日本の狭い林道をどうとらえるかですね。
スルー対象にするのか、なんとか走り切るのか。
後者だと途端に車両に求める条件が厳しくなります。

131 774RR :2022/03/04(金) 15:45:29.99
お盆以外の時はびっくりするから急に出ないでくれよ




132 774RR :2022/03/05(土) 15:31:17.48
俺は山とか川へ行く為だけ
アフリカツインで無理そうな場所は次回250で挑むって感じ。

ツーリングや舗装道路は他のバイク。

133 774RR :2022/03/06(日) 21:46:17.25
1号機 XT1200Z
2号機 TT250Rレイド
3号機 CRF1100L AS
です~

134 774RR :2022/03/13(日) 02:56:08.55
愛知で試乗させてよ

135 774RR :2022/03/13(日) 19:32:28.59
DRLは20年式にも対応してほしい

136 774RR :2022/03/13(日) 21:37:10.26
>>135
買い換えろ
それにしてもしょうもない時に買ったよな気の毒に

137 774RR :2022/03/14(月) 07:07:44.93
2022YMを発注した人って、
もう納車された人って居るんですかね?

138 774RR :2022/03/14(月) 09:37:27.26
BMWって故障どうなのかな
わかる人います?

139 774RR :2022/03/14(月) 09:53:00.83
>>138
なぜここで聞く??

140 774RR :2022/03/14(月) 10:07:42.08
bmの人はアフリカツイン乗ったことないだろうし?

141 774RR :2022/03/14(月) 11:53:02.25
ホンダ
モーターサイクルショーの概要発表
https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/mcs2022/

展示車種

hawk11
NT1100
レブル1100
アフリカツイン
CBR1000RR-R fireblade 30th anniversary
XーADV
CBR650R
CBR400R
400X
GB350
GB350S
cbr250RR
レブル250
DAX125(ST125)
ハンターカブ(CT125)
スーパーカブ110
クロスカブ110
グロム125
モンキー125

142 774RR :2022/03/14(月) 12:10:34.00
忍千やS1000GTみたいなスポーツツアラーかアドベンチャーか迷うわ
ほとんど舗装路のロングツーリングで、オフロードはせいぜい舗装荒れた酷道くらいだし
でも姿勢楽で電サスあるアフツイも魅力的だなあ

143 774RR :2022/03/14(月) 12:17:24.33
>>142
時期によったら何処行っても路面工事ばかりの時あるじゃん?
ツーリング中に舗装工事なんかで荒れた区画を走る羽目になるたびにアドベンチャー系にしときゃよかったって毎回思うんだよなあ

144 774RR :2022/03/14(月) 13:15:36.23
>>142
見た目と違ってトラコンとDCTの組み合わせで峠道なんかも快適に走っています。一度レンタルをお薦めします。

145 774RR :2022/03/14(月) 13:27:59.76
>>144
愛知でもレンタルやってるトコ、ありますか?

146 774RR :2022/03/14(月) 14:07:25.49
>>145
RENTAL819でCRF1000L ASが4ヶ所HONDAレンタルでCRF1100LASがドリーム小牧に有るみたいです。ただしレンタルなのでLDローダウンタイプです。体格的に無理がなければCRF1000通常タイプの高年式も購入の幅に入れておいたほうが良いですよ。

154 774RR :2022/03/15(火) 01:35:42.77
>>146
うわぁ〜っ
ご親切にありがとうございます。
HONDAのHPから辿ると、岡山だったか
広島しか無かったので、小牧なら現実的です。
180+80体格

155 774RR :2022/03/15(火) 07:56:22.10
>>154
S一択
間違っても低いの買うんじゃないぞ

157 146 :2022/03/15(火) 10:13:33.26
>>154 通常タイプかSタイプですね。レンタルバイクは膝が窮屈になると思います。CRF1000L AS 182@88より

148 774RR :2022/03/14(月) 14:53:20.93
>>142
わかる高速ロンツーメインで次は初めてのリッターなのでそれらが候補に上がるけど電子装備類はコレがいいんだよ

本音を言えばこれにあとS1000XRぐらいのエンジン出力でるアドベンチャー欲しいけど国内メーカーにはないから困ってる

>>138
↑が言うように故障が怖いからBMWとかの海外メーカーいきたくないんだよ…

147 774RR :2022/03/14(月) 14:14:42.01
買取査定もLDよりSのがだいぶ高いしおすすめ
期間限定受注だから気をつけて
まあアドベンチャー買うのにサス短いのは無意味だよね

149 774RR :2022/03/14(月) 17:23:19.09
使いこなせや*えんだからピークパワーなんて気にすんな

150 774RR :2022/03/14(月) 19:16:48.84
BMWは故障頻度より
修理代、メンテ代、何より下取り価格で選択外
ディーラーの養分になってメンテはディーラー任せ
4年以内にBMWの新型に乗り換えるならそれなりの下取り価格はつくが
それ以外で売るときは二束三文

151 774RR :2022/03/14(月) 19:57:11.00
金はいいのだけど1人で山へ行くから故障が困るのですよ

152 774RR :2022/03/14(月) 21:53:59.25
いつの間にか大鶴義丹がアフリカツインからVストリームに乗り換えている。

153 774RR :2022/03/14(月) 22:40:11.05
まーちゃん、ごめん

156 774RR :2022/03/15(火) 08:21:33.19
Sって赤ないの?

158 774RR :2022/03/15(火) 10:16:50.22
CRF1000の無印MTって乗り出し140ぐらいだったの?
今となってはすごく安く感じる

160 774RR :2022/03/15(火) 11:22:20.32
>>158
今はテネレ700が色々な意味でその位置にあるのかな。アフリカツインは余裕のある高齢の方が購入して扱いきれずに手離す事が多いと聞きました。私としてはさらばアフリカツインのように若い方に楽しんでもらえたらと思います。

159 774RR :2022/03/15(火) 10:44:49.13
アフリカツインの低いのって見た目がすげえカッコ悪いですからね
先代の1000乗っててもド短足新型にはむしろマウント取れる