車重もですが、重心の高さは取り回しのポイントですね。
ヴェルシスXでもサドルバッグ使わずにタンクバッグとリアキャリアにキャンプセット満載すると、ちょっと傾いただけでおっとっとです。

192 774RR :2022/03/26(土) 19:23:34.27
16年式乗ってるが、売っても安すぎて乗ってた方がマシ




193 774RR :2022/03/26(土) 19:57:02.44
熊本地震のせいで16年式オーナーは待たされた挙句すぐマイチェンされるという地獄みたいな目に遭わされたんだよな

194 774RR :2022/03/27(日) 08:45:40.97
山遊び用に無印欲しいと思ったけど2017の1.5万キロでも100万した…

195 774RR :2022/03/28(月) 01:23:43.70
17年式赤フルパニア走行5万キロオーバー乗りだし85万全国チェーン店。その後別店舗にて新車テネレ700乗りだし135万。考え所だ悩む悩む。

198 774RR :2022/03/28(月) 07:30:07.96
>>195
50マンも違うじゃねえか
135マンを現実的に悩めるならそりゃテネレ700買うやろ
普通はせいぜい10マン15マン差で悩む程度やし

196 774RR :2022/03/28(月) 07:17:32.95
車だと5万キロは全く気にならないのにバイクの5万は結構乗ってるなーと思ってしまうのは何故だろう。

197 774RR :2022/03/28(月) 07:28:21.89
>>196
ヒント:タイヤの数

199 774RR :2022/03/28(月) 08:43:52.63
去年の夏ぐらいだったら1000ASの中古車135万ぐらいて買えたのに。テネレにしても展示車のみで今度はいつ入庫するかわからないと言われた。こんなに相場が上がるとは予算の組み直しして出直します。

200 774RR :2022/03/29(火) 01:09:55.34
コロナ禍で出歩くことも減り仕事はリモート
毎日酒飲んで10キロぐらい太った

ビッグオフ乗れる軽さじゃなくなった…車検も切れてしまったしどうしよう。

201 774RR :2022/03/29(火) 06:15:30.70
10Kgぐらいで大袈裟な

202 774RR :2022/03/29(火) 11:57:56.19
169cm 82kgやで…

203 774RR :2022/03/29(火) 12:33:22.51
180cm、79kgだけど乗ってる

205 774RR :2022/03/29(火) 20:28:37.58
>>203
5cm位分けてくれ

204 774RR :2022/03/29(火) 16:13:15.88
180cm羨ましいわ

206 774RR :2022/03/29(火) 21:58:54.65
インプレ見ると取り回し地獄って記述と取り回し楽って記述とあるけどどっちなん

207 774RR :2022/03/29(火) 22:37:42.52
>>206
重いし重心高いしで基本取り回しは地獄

208 774RR :2022/03/30(水) 07:46:46.96
>>206
身長180あれば重心の高さも気にならない
むしろリッターバイクにしては軽い車重で取り回しは楽だな
前車が重いメガスポだったので特にそう思う

209 774RR :2022/03/30(水) 08:57:37.20
身長180ある奴がこんな質問してこねえだろとは思う

210 774RR :2022/03/30(水) 09:51:03.87
180
股下70とか

211 774RR :2022/03/30(水) 10:02:56.80
チビだから逆に聞きたいが180あってもこりゃ取り回し地獄だわって車種あるんだろうか?

212 774RR :2022/03/30(水) 10:19:49.67
>>211
やっぱり重さ
装備300kg越えてくると斜面の駐車とかビビる
平坦地でも重いのは堪える

213 774RR :2022/03/30(水) 10:41:40.71
>>212
同意 今でも狭い所でUターンは気を使う。あと前車次第かな。

214 774RR :2022/03/30(水) 10:51:31.81
200キロ以上あって取り回し楽なわけねーだろw

215 774RR :2022/03/30(水) 12:45:45.46
だいたいAS選んでる時点でフルパニアだしな
クッソ重いやろ


(出典 ic4-a.wowma.net)

216 774RR :2022/03/31(木) 11:54:16.69
ハーレー持ってるけど45度より倒れると重心低くてもダメだな

まぁアフリカは20度傾けるだけで危険

217 774RR :2022/04/01(金) 04:43:46.90
虚弱大杉www
軽くはないしラクな扱いではないけど、リッターバイクとしては並だよ

218 774RR :2022/04/01(金) 08:19:11.08
何処にも居るよな
こういう空気読めない*は

219 774RR :2022/04/01(金) 19:30:37.11
オフ車の250kgは耐えられないなぁ

220 774RR :2022/04/01(金) 22:50:35.14
知人のf850にちょっクラ乗ってきたけどアフリカの方が良く感じた

林道走るのにテネレはどうなんだろ。


(出典 catsmane.net)