安全装備。最近暑すぎて着けるの辛いですね。
それでも着けますけど。

141 774RR :2022/05/27(金) 13:51:12.79
今まさにフルフェで顔面ぶつけて環椎骨折して病室から書き込んでるんだが
フルフェじゃなかったら折れなかったかも、、とはちょっと思ったかな
頸部エアバッグ真剣に探したわ、、




145 774RR :2022/05/27(金) 14:03:20.11
>>141
どんな事故だったの?
車とぶつかって飛んでいって顔面から落ちたとか
カーブでコケて滑っていってガードレールにあたったとか
色々あるから

147 774RR :2022/05/27(金) 14:34:18.93
>>145
カーブ中にオイル跡踏んで肩から落ちて顔面強打、C1、ジェファーソン骨折
もうちょっとで転生するとこだったぜ、、


(出典 pic1.zhimg.com)

151 774RR :2022/05/27(金) 15:18:39.44
>>147
オーラロードは開かなかったの?

153 774RR :2022/05/27(金) 15:30:54.92
>>151
開かれなかった、、

去年買ったばっかりの新車も廃車
レザージャケットもブーツもメットも身もボロボロ

それでもまあ、もう一回買うけどやっぱりフルフェ選ぶかな

154 774RR :2022/05/27(金) 16:04:09.25
>>147
ジェファーソン骨折て知らなかったけど、調べたら重傷やんけ。
生きててオメ!

ライダー復活待ってるから!

159 774RR :2022/05/27(金) 17:22:30.05
>>154
ありがとうー
そうなんだよもう少し違ってたら真面目に*か良くて半身不随だったらしい

まだ首にチタン合金で固定しててアレだけど近日中に退院予定
んで*なきゃ治らないバイクバカだからもう新車何買うかカタログ見てるわw

142 774RR :2022/05/27(金) 13:55:43.37
当たらなければどうということはない。

143 774RR :2022/05/27(金) 13:59:53.80
頭部、首への衝撃自体はネックブレースとか付けてないならフルフェでも半帽でも大差無いだろう
フルフェは単純に、ぶつかったりこけたりした時に相手の車や壁、ガードレールや地面等と
自分の頭部が直接当たらないことで顔や頭部への挫滅や裂傷、打撲などを防ぐだけだ


(出典 auctions.c.yimg.jp)

146 774RR :2022/05/27(金) 14:16:28.63
頭部の損傷より首の怪我で済むほうが100倍マシ

148 774RR :2022/05/27(金) 14:52:29.30
実際の事故で起こりうる無数の可能性のうち
ほんのいくつかを取り上げてジェットだフルフェイスだ論議は限りなく無意味

耐貫通は衝撃吸収を阻害し、両立させようとすれば大型になり質量も増す
という具合に、あちらを立てればこちらが立たずの連鎖なのが
ヘルメットに限らずこの手の開発の常

だから現実は想定しうる範囲での最大公約数なのであって
全てにおいて安全などという便利なヘルメットは存在しない

149 774RR :2022/05/27(金) 15:09:43.79
○例外を基に、一般論に反論する奴は*

この真理だけ覚えときゃ良い
掲示板にはよくこの手の*が湧くから

152 774RR :2022/05/27(金) 15:26:15.70
>>149
シートベルトと同じだな
実際に知り合いにいたんだけど
「俺はシートベルトをしてなかったおかげで社外に放り出されて助かった」
車は川に沈んだ

そうなのかもしれないけど「稀」ですよ


(出典 dg24ae6szr1rz.cloudfront.net)

150 774RR :2022/05/27(金) 15:18:33.41
>>134

>フルフェイス厨はどんな場面においてもジェットよりもフルフェイスの方が100%だと思ってるのか?

そんな事を言ってるレスある?

155 774RR :2022/05/27(金) 16:36:52.07
もうこれって10年以上前のことなのか。
この人は書き込みなくなった後どうしてるんだろ?
http://baikuto.doorblog.jp/archives/54454846.html

156 774RR :2022/05/27(金) 16:54:31.79
もう、そんなに経つんだな。

157 774RR :2022/05/27(金) 17:08:43.13
退院してからのほうが地獄だろうなぁ
大丈夫だよと励ましてくれてた友人とも疎遠になり……
会社を辞めて再就職がままならくなり、最後にはこの世から去ってもおかしくはないね

158 774RR :2022/05/27(金) 17:09:15.90
生きててライダー復活してて欲しい。

160 774RR :2022/05/27(金) 17:26:32.15
ヤフーニュースのアイドルの記事のヤフコメにも「フルフェイスだったら首折れてる」書き込んで袋叩きの奴いるなw
同じ奴だろww