『トライアンフ ロケット3』カテゴリー?



何処にカテゴライズしたら良いのか分からないトライアンフ ロケット3。
ざっくり見た目でクルーザーかな。ロードスター?
詳しい方、教えてください。
ぶっ飛んだ外観、排気量、パワーですが、インプレ記事から見る限り乗りやすいバイクみたいですね。




<関連する記事>



神戸「ニューオーダーチョッパーショー」 過去最大規模で開催
…られたのですが、そうした中、滋賀県のカスタムワークスゾンによるトライアンフ・ロケット3をベースにしたマシンがベスト・オブ・ショーを獲得。審査の項目を考…
(出典:バイクのニュース)

トライアンフ [’22後期新型バイクカタログ]:’23では鮮やかな新色が続々登場!!
…量産バイクで世界最大排気量を誇るロケット3シリーズにも、新しいシルバーやレッドのカラーリングが設定されている。 ────────── トライアンフ最新モデルの動向 …
(出典:WEBヤングマシン)

海外メーカーの搭載車種と機能を一挙紹介:後編【スマホと “つながる”バイク最新事情】
…0、Sを除くストリートトリプル、トライデント、850を除くタイガー系、ロケット3らがスマホと連動OK。多くはオプション対応で、接続モジュールを装着すれ…
(出典:WEBヤングマシン)

量産バイク世界最大エンジン搭載! トライアンフ「ロケット3 R」は排気量2500㏄の英国紳士
…に、一瞬脳みそが混乱するような大排気量エンジンを積む、トライアンフの大型クルーザー「ロケット3 R」。  タンク下のエンジン部分から、3本のエキゾース…
(出典:バイクのニュース)

トライアンフが「スピードトリプル1200RS」「トライデント660」「ロケット3」シリーズなどの2023年モデル・新色を発表
…レーのトライアンフロゴ入りタンクグラフィック、マットストームグレーのラジエーターカウルなどで彩られた。税込価格99万3000円。 「ロケット3R」 究…
(出典:webオートバイ)

<ツイッターの反応>


上田マ゚
@Sita_Janai

トライアンフのロケット3(排気量2500ccの化け物)がいた

2022-09-11 06:43:07

(出典 @Sita_Janai)

タイヤプロ東大阪 山縣タイヤ商会 (Yamagata Tires Company)
@TiresCompany

@s30pz31ps13 ととのうさん、こんにちは😃ありがとうございます🙏 ととのうさんも御疲れ様です🙇‍♂️気に入っていただいて、嬉しいです🥰本当はトライアンフのロケット3を添付しようと思ったんですが、画像をどっかにやって… https://t.co/2aRq4oSoPc

2022-09-10 07:59:36

(出典 @TiresCompany)

🍩キュークロプス@暁烏
@CyclopsMT09

@xxwaaaaaxx どれにしましょうかねー?トライアンフのロケット3とか?

2022-09-09 09:58:27

(出典 @CyclopsMT09)

Dayle
@CB650R_SHARK2

ナンシーおじさんに出会ったら「今日俺親父のバイク借りてるんですけど普段はトライアンフのロケット3乗ってるんすよねーw」と言えば何とかなる説(因みにロケット3は2500cc

2022-09-07 10:52:40

(出典 @CB650R_SHARK2)

Ben March
@easyBen2106

@akihomax 大きい2気筒って公道で乗ったことないんですが、HMSで一日足付きの良いNC乗ったら余計に気になってきました。まぁボンネビルとは全然違うんでしょうけど。以前ロケット3含めてトライアンフ殆ど跨がらせてもらったので。ボバーはありませんでしたけど。

2022-09-07 00:11:24

(出典 @easyBen2106)

エテモン
@ktacmark2

トライアンフのロケット3とか言うバイクデカすぎワロタ

2022-09-06 07:06:15

(出典 @ktacmark2)

tate@低音道
@tatepyromania

@DMT51FL 決してトライアンフの回し者ではないんです😭バイクのスタイルで好きなんです😅何ならインディアンの方が好きです。あ、でも、ロケット3は魅力的…🥰🤣

2022-09-05 11:16:35

(出典 @tatepyromania)

ペロたん小鉄
@bonnekotetu

トライアンフ名古屋 ロケット3大排気量に圧倒されると思いきや!!めちゃめちゃ乗りやすかったです♪̊̈♪̆̈ツアラーには最適だと思います♪#トライアンフ試乗 https://t.co/mvEv5gELWV

2022-09-04 05:37:22

(出典 @bonnekotetu)

にわっち@Speedtwin乗り
@Waniwatti0307

トライアンフ名古屋 ロケット3#トライアンフ試乗 ロケット3試乗しました☺️走りだしたら重さが全然気にならないし足つきバッチリだから乗りやすい👍乗ってみると印象絶対変わると思うから皆乗ってみて欲しい😏(思ったより車体が… https://t.co/IiWYD6YDdd

2022-09-04 02:27:55

(出典 @Waniwatti0307)

伸之介🇬🇧🇸🇪&モンブラン🐈
@siinnosuke

トライアンフ名古屋 ロケット3R4人で試乗したロケット3でかいし凄い怖がってたけど乗ってみると重くないし安定してるしめちゃ乗りやすくてビビったなんならハンドルもう少し遠くても良かったかな #トライアンフ試乗 傘ください https://t.co/YRZxw8mq03

2022-09-04 02:15:59

(出典 @siinnosuke)