『グース350』4スト単気筒で350なヤツ。


グース(Goose)は、スズキが製造・販売していたオンロードタイプのオートバイ(普通自動二輪車)である。先発のGoose350と、排気量ダウン版であるGoose250が存在する。 当モデルは、レプリカブームまっただなかの4気筒モデル全盛時にあって、スズキが単気筒スーパース
10キロバイト (1,084 語) - 2022年5月29日 (日) 06:41



350ccと言えば、RZ350よりちょっと時代は後になりますがGoose(グース)350もいました。4ストで単気筒、オフ車であるDR350ベースのエンジンを積んだコーナリングマシンとしての登場だった記憶が。
ビッグシングルなのに2スト的に回るエンジン、低いハンドル、レプリカみたいな段付きシートにバードゲージフレームと贅沢で尖がった作りの綺麗なバイクでした。
まだ当時はそれこそレプリカ全盛で、Gooseは不人気でしたが、現在もTwitter等で情報がけっこうやり取りされてますね。




<関連する記事>



絶版車に最適なサーキットイベント「アストライド」【ライダーによって目的はさまざま】
…表するライダーだ。 スズキ グース350:TZRフレーム+グースエンジン。驚きのシンデレラフィット!スズキグース350のエンジンがヤマハTZR250…
(出典:WEBヤングマシン)

<ツイッターの反応>


葉山 蓮太郎
@RENTAROU1043

@mamamanmanma FF外より失礼します。御納車おめでとうございますっ‼️🎉🎉🎉これからのあなたとグース350とのオートバイライフに幸運をっ‼️😆👍

2022-09-26 11:59:33

(出典 @RENTAROU1043)

シマウマFX大学
@zebra_fxcollege

@laaalalaFx 今久々に寝かせてるグース350のメンテをしてるんですがスーパートラップを加工してエンドピースをこんなのを着けています。かなりスポーティーになりますよね https://t.co/K7yH1FWAv6

2022-09-25 04:44:47

(出典 @zebra_fxcollege)

バイク乗りの千鳥ノブbot
@biker_nobu

峠のグース350が怖すぎるんじゃ

2022-09-24 23:49:20

(出典 @biker_nobu)

おうか・K・90
@ns250r_ouka

@yasuemo1 グース350がおりますねぇ😎

2022-09-24 21:39:47

(出典 @ns250r_ouka)

コブラ750(GR7NA)
@gj73a1

@GSXS7506 お騒がせしてすみませんでした。当初は今回取り付けた社外品ステーのクランプ部分に、グース350のライトステー(悪あがきした結果、こうなりました)を組み合わせるつもりでした。しかしながら、ノーマルのヘッドライトス… https://t.co/XIqMAVXQfA

2022-09-24 13:29:33

(出典 @gj73a1)

ワ刀モレファー@400日後カタナ乗りに戻るライダー
@hula_mau

CBR250Rカスタム案マフラーモリワキスリップオンホイールゲイルスピードに換装ブレーキマスターゲイルスピードに換装ETC搭載スライダー装着グース350全バラ再塗装組み上げエンジンガード装着ETC到着 https://t.co/lps95zy8L2

2022-09-24 08:36:46

(出典 @hula_mau)

こうちゃ@Goose350とBandit250後期
@TeaBiker39

こんな形の貫通シャフトってあったっけ・・・?ワンオフ??グース350 250 GOOSE ピポットシャフト 貫通 https://t.co/qtqO7yu4nA

2022-09-22 15:31:35

(出典 @TeaBiker39)

kawamatchang
@Orange47WL

@Shin_Moustache そのおっさんはリターンだそうで、ヤングな頃はグース(350)に乗ってたと。久々にスズキに行ったらジクサーがあって、というwやけぼっくいw「グースのカミソリ感は望むべくもないけど。。。爺には案外イイ… https://t.co/R5UGIVd0Kv

2022-09-20 12:27:54

(出典 @Orange47WL)

あ ぼ ん ぬ
@adooonnu

@kon2408 ジクサー、カブみたいに燃費良いですwグース350…!油冷の先輩はよく走りそうですもんね…!

2022-09-20 02:41:44

(出典 @adooonnu)