【意外】走り方?『高速道路の追い越し車線』


追越車線(おいこししゃせん)とは、車線が複数ある道路車線区分一種であり、追越しや右折等場合に限って通行することができる車線である。 日本では追越車線という用語に法的根拠はないが、車道で片側に複数車線がある場合最も右側車線を指す道路管理者などにより使われる。原則として走行車線
15キロバイト (2,325 語) - 2023年3月18日 (土) 12:03


意外や、明確な基準は無かったんですね。
昔々に1㎞~2㎞以上走り続けると違反になる。とか聞いた様な気がしていたんですが。
自分や周囲の安全確保は勿論ですが、無為に免許を失ったり傷つけたりしない様に気をつけましょう。




とっとん
@kawama2_

警察に聞いた!走行することも多い高速道路の追い越し車線…どれくらい走り続けていいのか? https://t.co/Mww7GUHVW5

2023-04-12 23:47:39

(出典 @kawama2_)

ぐり〜ん(下僕)
@AyatetsuBUS4875

警察に聞いた!走行することも多い高速道路の追い越し車線…どれくらい走り続けていいのか?(バイクのニュース) https://t.co/9DZyyN0Hiiいつまでも追い越しを走る車も捕まえてくれませんかね。

2023-04-12 23:14:21

(出典 @AyatetsuBUS4875)

マcaコ
@mrmaio__

俺の父親、深夜の高速道路の閑散とした追い越し車線を横目に、前方の大型トラックから十二分に車間距離をとり超安全運転で走行車線を80km/hで走行

2023-04-12 22:46:45

(出典 @mrmaio__)

マcaコ
@mrmaio__

俺の父親、高速道路の追い越し車線で超安全運転を試み90km/h走行を敢行するも、後続車が視界に入り慌てて走行車線に退避

2023-04-12 22:22:34

(出典 @mrmaio__)

GEETECH
@Geetech10

警察に聞いた!走行することも多い高速道路の追い越し車線…どれくらい走り続けていいのか?(バイクのニュース) https://t.co/Ou10p0aCbM

2023-04-12 22:17:36

(出典 @Geetech10)

レニン
@FAIRY3047

物流の2024年問題高速道路の制限速度、法定速度撤廃したらワンチャンなんとなるんじゃね?整備された道路、スピードが出せる自動車、法律日本が一番アンバランスなんだよなそれか車線によって制限速度を変えたら追い越し車線… https://t.co/rQC0msPJkq

2023-04-12 21:30:03

(出典 @FAIRY3047)

かんくん@GRヤリス納車1年半待ち
@kan_GOLF_RP

事故った車見たけど追い越し車線で、無灯火、発煙筒無し、三角停止表示板無し。そんでいて右車線の道路上に人が降りてるマジで何を考えてるんだろうか?こういう奴が夜の高速で轢かれて*んだな。

2023-04-12 21:10:10

(出典 @kan_GOLF_RP)

おるた
@kazukirito2015

警察に聞いた!走行することも多い高速道路の追い越し車線…どれくらい走り続けていいのか? https://t.co/LzRy7kOFRt #スマートニュース

2023-04-12 21:09:49

(出典 @kazukirito2015)

零桜❀
@neko_yasha10

煽り運転絶対ダメだけど高速道路の追い越し車線をチンタラ走る方も悪い

2023-04-12 20:37:47

(出典 @neko_yasha10)

Ys@GT乗ってる
@ys_wobsrvr

警察に聞いた!走行することも多い高速道路の追い越し車線…どれくらい走り続けていいのか? | バイクのニュース https://t.co/QD38sq41aF

2023-04-12 20:21:50

(出典 @ys_wobsrvr)