no title

区間なのでしばしば信号が見落とされ死亡事故が多発したため、信号機・横断歩道は廃止され、歩行者用横断高架橋が設置された。 バイクすり抜け事故が多いため、陸橋からの目視検挙や白バイによる取締りを行っている。 全線大阪府内に所在。 千里インターチェンジ付近 北緯34度48分12.40秒 東経135度29分34…
12キロバイト (1,372 語) - 2023年4月1日 (土) 16:46



自分ではめっきりやらなくなりました。
気疲れするし、対して早くも着かないし、危ないし。
ただ追突されてしまう可能性のある場合は別ですね。




<関連する記事>



信号待ち・渋滞末尾に注意! ライダーを突然襲う「追突事故」の恐怖
…るが、それがバイクであれば確実に命は無いだろう。守るべきは規則か命かライダーには自分の命を守る権利があると思う。もちろん、それは「すり抜け」を是とする…
(出典:佐川健太郎)

高速道路で相次ぐ追突事故 バイクで生き残るために必要なことは!?
…に入ってしまいます。つまり「すり抜け」と同じ状態になりますが、これは自分の命を守るための緊急避難と考えます。クルマとバイクの立場の違いも当然あるし、異…
(出典:佐川健太郎)

バイクで最も恐ろしい「右直事故」 それは交差点で起きるとは限らない
…とられ、気持ち的にも早く右折しなくてはと焦ることで、対向車の脇をすり抜けしてくるバイクや原付を見逃してしまうことが要因です。21日に宮城県で発生した右…
(出典:佐川健太郎)

[Q] 路肩は? 路側帯は?? バイクで走っていい場所ってどこ?【30秒でわかる! バイクの疑問】
…[A] 走行車線以外は走らない方が無難たとえば「すり抜け」でなくても、歩道がない道路の左白線の外側、つまり「路側帯」は走行禁止。そして歩道がある「路…
(出典:WEBヤングマシン)

国道357号、道路上の男性はねられ死亡 容疑のバイク男逮捕 渋滞中に2車線の間すり抜け… 千葉・船橋
 同署によると、現場は片側2車線の直線。当時渋滞しており、バイクは2車線の間をすり抜けて、路上にいた男性と衝突したという。近くには男性の車があった。
(出典:千葉日報オンライン)

<ツイッターの反応>


COLT-T@5月13-14日 SHS南館I-133
@COLT_T

東名上りで渋滞に巻き込まれてる中、バイクが当然のようにバンバンすり抜けてくの、ホント腹立つんだよな。 急にクルマが車線変更してきたらどうするんだろう。

(出典 @COLT_T)

エイちゃんのバイク垢
@AF28_ZX

玉突き事故の動画を久しぶりに見たんだけど、やっぱ怖いな 前の車と車間開けてたとしても突っ込まれるときは突っ込まれるしバイクで渋滞ハマる時はすり抜けした方が安全なのでは?って思ってまうw

(出典 @AF28_ZX)

水晶杏( ˙-˙ )
@suisyo_anzuu

高速渋滞時、バイクが車の間すり抜けていくのはマジで危ないと思う。 渋滞で車線変更する車はバイクがくること想定して動いてないし、生身の人間が高速で突っ込んだら死ぬと思うのと、ミラーにあたったら痛いやんって思う 路側帯爆走するバイク乗りは一発免停くらって欲しい。そこ、走行車線ちゎうねん

(出典 @suisyo_anzuu)

髭犬
@dlhinthepwo

これだけ幅が空いてるのにも関わらずすり抜けすることができない方のバイク乗り以上に嫌われてんで。

(出典 @dlhinthepwo)

ろく
@RoguRogu_Rock

すり抜けないライダーがどうのって話… 友達が車の免許取り立てのとき、すり抜けてきたバイクにミラー吹っ飛ばされてたな 追いかけて声掛けたら気が付きませんでした〜って言うてたけどホンマかね😇

(出典 @RoguRogu_Rock)

おはようアフリカ
@ohayoough

海外バイクタクシー感想 ・インドのバイクタクシー  大気汚染を顔面で感じる(すすで顔が黒ずむ) ・タイのバイクタクシー  安全、たまに英語通じない ・ルワンダのバイクタクシー  ヘルメット貸してくれる紳士 ・ウガンダのバイクタクシー  高速すり抜けの達人(たまに事故る)

(出典 @ohayoough)

$☆Macky
@DKD_katsuya

バイク乗りの事故に対する意識の低さが問題やと思う。 ワシもバイク乗りやけど、そう思う。 道路環境も原因? バイクの危険な「すり抜け」がなくならないワケ(Merkmal) news.yahoo.co.jp/articles/1fd7c…

(出典 @DKD_katsuya)

G☆RI@ADV150 SSTR参加ならず
@llaccho2

どっしりとした大型バイクがすり抜けせず待ってる姿見るといつも反省させられます…

(出典 @llaccho2)