ホンダ・XR (XR250からのリダイレクト)
日本国内での公道走行可能なデュアルパーパスモデルには、SL・XL・XLX・XLR・NXなどの商標が使用されていたが、1995年発売のXR250・XR BAJAが最初の日本国内公道走行可能モデルとなった。後に排気量別のシリーズ展開が行われたが、2012年に後継となるCRFシリーズの販売開始により生産終了となった。…
15キロバイト (2,107 語) - 2022年6月19日 (日) 15:11



個人的には2000年式くらいまでの、シュラウドが無かった時代のデザインがすっきりしていて好きです。
当時のオフ車の中では比較的排ガス規制対応に喰らいついてくれて、2007年くらいまでは新車が買えました。




<関連する記事>



カメラマン柴田のGB350日記#17 「GB350のドライブチェーンとタイヤの再交換」
…渡って撮影活動を行なっている。子育て時期とデジタル化の波を同時に被ってXR250を手放したが約8年ぶりにリターン。50歳代のバイクライフをGB350と共に再スタート。
(出典:モーサイ)

カメラマン柴田のGB350日記#16 「おにぎりツーリングとターンパイクとGB350」
…渡って撮影活動を行なっている。子育て時期とデジタル化の波を同時に被ってXR250を手放したが約8年ぶりにリターン。50歳代のバイクライフをGB350と共に再スタート。
(出典:モーサイ)

<ツイッターの反応>


ライダイハン❌通名廃止🎊AVはサンプル😆反日🤮ディズニー☠️マスゴミ💩5G☠️ワクで血栓☠️
@XR250Rdirtbike

返信先:@isachilcat 高校の時乗ってたDT125はリッター15~21ぐらい! そのかわりワンハンドウィリーできるぐらいフロント軽かったよー 今のXR250Rシート高93cmだから 怖くて……💦💦 無理す💦 #2strokeに戻りたい

(出典 @XR250Rdirtbike)

やまどん
@yamadon322

返信先:@karokarotaro しかもお値段100万円!買えません。足も届かないな。ダチの輸出用XR250で立ちゴケしちゃったし。

(出典 @yamadon322)

みのて
@Minote_VIII

KLX230は空冷2バルブエンジンのklx140の系譜(だったと思う) KLX300は水冷4バルブエンジンのklx250の系譜 ホンダならXR230とXR250、ヤマハならセロー250とWR250Rぐらい違うのかなと思う次第

(出典 @Minote_VIII)

ロケットbrz
@Roket_mff2586

最近見た特撮と映画の影響でホンダのXR250かニンジャ(ちょい古め)が欲しいこの頃(尚免許は未所持の模様)

(出典 @Roket_mff2586)

ひいろ
@motto_hero

返信先:@21FLSTN 十分です…XR250良いですよね〜〜いやほんとに選択肢が少ない😭

(出典 @motto_hero)

ぽよよ
@tdr370

私も小柄なのでXR250でゲロアタックでスタック!なんてときは他の人の助けを借りたことが。仲間はみんな手伝ってくれたし私も手伝ってたし楽しくはあったんだけど周りからも「セローやCR80R乗ってるときのほうが断然速いし活き活きしてるよ。」って言われてしゅんとしてしまった経験が(´;ω;`)ウゥゥ

(出典 @tdr370)